Re: チャモロビレッジへのアクセスについて

今年の10月に行って来ました。
チャモロビレッジまでは、タモントロリーで行くのが一番です。
タクシーだと金額が結構かかりますし、
混雑も景色がゆっくりと見れてスローライフにはそれも良しですよ。
僕は女性二人を連れてグアム・プレミアムアウトレットから
思い切って歩いて行って来ました。海岸沿いを歩いていって
結局1.5時間くらい掛けて汗もかきましたが、夕日が落ちていく
景色は本当に素敵でしたよ。ま、歩きはもうしませんけどね。
それと、帰りのバスも結構待ちます。トロリーを待つ時間が30分位ありました。チケットが無い人はバス乗り場の立っている人に話しかければ
チケットを売ってもらえます。はっきりいってたいした催しでは無いですが、混んでますのでカリカリしないで、のんびり行けば楽しめますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: チャモロビレッジへのアクセスについて

今月末、土曜~火曜にかけてグアムに滞在します。水曜以外のチャモロ・ヴィレッジはどのような雰囲気なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。それなりにお店が出ていて楽しめそうなら、滞在中一度は行ってみたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: チャモロビレッジへのアクセスについて

水曜日以外は全く観光出来るような所ではありません。
    水曜日のみ行われているナイトマーケットですので、普段は
    公園というかパブリックスペースになっています。
    お勧めは全く出来ませんね(;:)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: チャモロビレッジへのアクセスについて

回答ありがとうございました。歩きというのもありなんですね(笑)
    トロリーで行けそうだとわかって安心しました。景色がゆっくり見れるのも楽しみです。
    ただ、待つのは全然かまわないのですが、最終バスにも乗り切れなくて、帰れなくなるということはないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャモロビレッジへのアクセスについて 

実際に行ってみるまでは、そういった不安確かにありました。
    でも、実際にはそれほど大きな場所を要しているわけではないので、
    3~5時間長居するとは思いません。長く居ても3時間だと思います。
    もし、バスが間に合わなかった場合には、タクシー手段になると思います。