12/05/11 18:14

Re: エアアジアのワナ

なるほど、ではワナに引っかかってしまったんですかね。。
でも最初の請求金額(航空券約1万+空港税など)は、そのままの表示になっています。
保険に関しては、なぜかクアラルンプール→シンガポール間は外すことができず、2~3千円くらい高くなってしまいました。

シンガポールに入国して、5時間ぐらいですぐ出国するのでリンギットが両替できてよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホットシート

ホットシートですが、このGWにエアアジアの
    国際線に2回乗りましたが、機内の中央部の
    非常口近くのホットシートはがら空きでした。
    そうなるとそこに勝手に座るお客がいて、CAに
    注意されて自分の席に戻る、というパターンを
    何度か見ました。

疑問なのは満席のときにホットシートの席の割り
    ふりがどうなるのだろうかということです。
    正規価格で購入したお客に優先して割りふるのか、
    プロモ価格でもホットシートに割りふられるのか、
    というあたり、よくわかりません。

もし料金が増額になってないのならそういうこと
    かもしれませんね。

保険については外すことができます。ちょっと
    わかりにくくなってます。これについては、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/609551/-/parent_contribution_id/395764/
    ここで書いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/12 00:52

Re: ホットシート

ご回答何度もありがとうございます!

ホットシートの件についてエアアジアに問い合わせてみようと電話しましたが5時までみたいで、
    今日はダメでした。
    また問い合わせてみたいと思います。

確かにログインして確認する限り、料金が新たに発生しているという表示はないです。
    クレジットカードの履歴を見ても勝手に引き落とされている痕跡もありません。
    1万ちょっとで購入したのでたかが4,000円の席じゃないか、と思われるかもしれませんが、
    でも余計な出費はできるだけ。。。
    もし無料で振り分けられたなら、いちばん前だしラッキーかもしれませんが、リクライニングできないという書き込みをみて、もしそうなら普通の席でリクライニングできるほうが良いですね。。

保険は、羽田-クアラルンプール間は外しましたし、はずせました!
    これがなぜか、サイトの調子が悪かったのか、クアラルンプール-シンガポール間は外せなかったんです。
    この区間は保険つけないと飛べないのか、と思ったり、あるいはよくエアーアジアのサイトはうまく機能しないことが
    多々あったので、仕方ない、、、とおもってそのまま予約してしまいました。
    まぁ、ワナにかかったとしてもどちらの区間もすごーーく安く購入できたので、よしとしています!

• いいね! 0
    • コメント 0件