05/12/28 14:50

Re^5: 航空会社から直買い

反論を書かせていただきます。
>1 購入する際に、座席が選べる。その後も何度でも座席変更できる。
航空会社によっては格安航空券でも可能ですし、航空会社の正規割引でも航空会社や路線により出来ない事もあります。
かっちさんがよく利用されるNWなら格安航空券でもe-ticket利用ならNWのweb上で何度でも自分で変更可能ですよ。
>2 航空券の空港での手渡しのために、早めに空港へ行く必要もない。
代理店により事前に無料送付してくれたり、e-ticketの普及でメールやFAXで送付してくれる代理店もあります。
航空券が空港渡しだと2時間集合が多いですが、国際線利用だと2時間前までに集合しないと不安です。
クレジットカード利用可能な代理店もあります。
>3 フライトの変更は可能(手数料を払えば)。
一切不可の航空券もあります。逆に格安航空券のオープンチケットなら日付の変更は無料です。
>4 アップグレード可能な座席であることが多い(格安は対象外)。
これも航空会社によります。格安航空券でもマイルでアップグレード可能な航空会社はあります。
>5 ボーナスマイルもらえることがある。
同様に格安航空券でもあります。
>6 まめにサイトをチェックすれば、結構安い価格で買える。
日本発では航空会社未定の格安航空券には勝てません。
>7 航空会社によっては、ホテルとエアーのパッケッジ販売もしている(NW)。これは価格的にもマイル的にもお得なことが多い。
これはアール・アンド・シー・ツアーの商品です。

私は直接購入もすれば旅行代理店から購入する事もあります。
それぞれが自分で判断すればよい事です。
航空券を購入済みでも、航空会社自体が運行停止する可能性や外国の航空会社が日本路線撤退する可能性もあります、日本の航空会社でも地方発だと路線撤退の可能性もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント