何処も彼処も昨今は「なりすまし」流行なんすね・・・

実際の強盗被害が無くって良かった!んすが、
なりすましの怪しげメールってうっかりすると引っかかりそうで怖い~。
例のオレオレ詐欺だってもうあらゆるパターンが出尽くした感がするけど
未だにポツリと被害者が出てるしね。

こういうのは個人で気を付ける以外にないのでしょうね。
皆さんの有益なアドバイスも勉強になりました。


そういえば、先月あたり
ここの掲示板でも「なりすまし」が発生してましたっけ・・・
こちらも怪しげな内容の質問とか、
一連の遣り取りの中での初登場者とか、のパターン。
これらを無視するか
あんたは誰や?
誰なんやっ!
と、すばやく確認チェック入れるのがありなのかもね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • すばやく確認チェック

    タマゴタマゴさん

    そうそう、突然現われて、大昔からの常連しか
    知らないことをさらりと言ってしまった方が
    いらっしゃいましたね。

    でも、それでお互いに疑心暗鬼になるようなことは
    避けたいですものね。ドイツが終わって、次はいよいよロンドンねたかしら。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/10 20:29

    日本語の壁

    に守られているので、
    被害は少ないのだと思います。
    幸か不幸か、日本人は教育のわりには
    英語ができないので。

    掲示版のなりすましですが、私は、むしろ
    彼らは貢献者だと評価しています。

    ポイントや拍手も、なりすまし者、または自作自演者、
    同一人物が、いくらでも操作できることを見事に証明して
    くれたこと。さらには、それらを有名無実化してくれたこと。
    数を自慢することが、虚しいことが、わかる人にはわかってしまった
    からです。

    望むらくは、『本来は禁止行為ですが、現実には取りまることが難しいのです。
    それは、他人になりすまして、ポイントや拍手をするケースです。
    ですから、この点も考慮して、各人評価してください。』でも入れるとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件