鴨葱はオーラでわかるらしい(苦笑)

maddycatさん、spam mailでよかったですね(苦笑)

傍から見ていると、イギリス在住の日本人ではなく、イギリス人(アメリカ人)はスペインで浮いています。どうも、似たもの同士で互いに反発しあうのでしょうか?英語で押し通そうとする英語圏の人々と、すぺてスペイン語で事足りているんだも~んなスペイン人って、どうも基本的なコミュニケーションが取れていません。あまりにあまりなので、珈琲一杯程度なら、と代わりに注文したこともあります。

さて、スペインで、「掏られた、置き引きに遭った」という方の話を聞いてみると、不思議とその時に【全財産を抱えている、オイシイ状態】なんですね。1,000 Euros以上を知らない間に、盗られているのですが、いつ盗られたのかわからない、という状況のようです。

また、母の友人で、伝説的な南米の掏りに、Barcelona / Parque Guelで盗られたという話を、ご本人からお聞きしたのですが、「何だか知らないけどね、財布を見せろってジェスチャーするんで、訳がわからずに見せたら、ジィィ~って見ていても抜き取られていなかった筈なのに、200 Euro無かったのよね~」、とのんびりお話されていました。これはたまたま当日の行動費(2人分)を入れていただけなので、200 Eurosで済んだそうなのですが、目の前で盗られてもわからない素早さなんだそうな。

日本人は海外でも現金を持って歩いている・・・・と有名だそうなんで、気をつけるに越した事はないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 美味しい状態

    旅クマさん、

    私は鴨でも葱でもないから(つまり美味しくないから)
    身包み剥がされたことがないのですね。
    これも、ちょっと淋しいもので。

    去年、ナショナルギャラリーを見学していた日本人の年配のご婦人
    首から提げていたショルダーバッグの中の現金700ポンド入り
    お財布を盗られたのです。

    どうして現金700ポンドも持っていたの?と、
    私はまずびっくりしてしまいました。
    7,8名の親しい家族のグループで来ていて、
    どうして誰も注意しなかったのかわかりませんが。

    用心するから、大丈夫と思っていた
    それとも、ガイドブックを読んでいなかった

    どちらかというと、富裕層に入るご家族ですが
    それにしても、そんなに現金を持ち歩くとは・・・。

    これから、ますます観光客の増える季節。
    これ以上被害者の数が増えませんように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件