エアアジアのワナ

そうです。出発地を選択するとそこからスルーで
いける目的地だけが表示され、そのなかから選択
するようになってます。

ウェブチェックインのとき、座席指定をするかしないか
さらにホットシートを選択するかは自由です。エア
アジアのシステムの場合、まずデフォルトで一番料金の
かかる状態が表示されるので、そこから「引き算」して
いかないとなりません。保険も同様。まず保険をかける
という状態になっているので、不要なときはそれを外して
いきます。

マレーシアからシンガポールへ行くときは、残った
リンギットはエアアジア機内で使えるし、その残りは
シンガポールで両替すればOK

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: エアアジアのワナ。。。本当に気をつけないと高額につきますよ。

    たしかに旅券購入に保険等を除くのに電話で除き方を聞きました。
    どんどん高くなるので、極力何もつけずにしました。
    それが今回は正解でした。
    がら空きの後ろシート移動や、荷物の重量計り等何処もありませんでした、。
    勿論決まりである手荷物の7KG未満にしましたが、何だか荷物減らして損した気分。
    とにかく今までの航空会社の運賃を返せと叫びたくなるほどの格安の
    エアアジアの航空会社に感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/11 18:14

    Re: エアアジアのワナ

    なるほど、ではワナに引っかかってしまったんですかね。。
    でも最初の請求金額(航空券約1万+空港税など)は、そのままの表示になっています。
    保険に関しては、なぜかクアラルンプール→シンガポール間は外すことができず、2~3千円くらい高くなってしまいました。

    シンガポールに入国して、5時間ぐらいですぐ出国するのでリンギットが両替できてよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホットシート

    ホットシートですが、このGWにエアアジアの
    国際線に2回乗りましたが、機内の中央部の
    非常口近くのホットシートはがら空きでした。
    そうなるとそこに勝手に座るお客がいて、CAに
    注意されて自分の席に戻る、というパターンを
    何度か見ました。

    疑問なのは満席のときにホットシートの席の割り
    ふりがどうなるのだろうかということです。
    正規価格で購入したお客に優先して割りふるのか、
    プロモ価格でもホットシートに割りふられるのか、
    というあたり、よくわかりません。

    もし料金が増額になってないのならそういうこと
    かもしれませんね。

    保険については外すことができます。ちょっと
    わかりにくくなってます。これについては、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/609551/-/parent_contribution_id/395764/
    ここで書いています。