更なるご教示ありがとうございます。

「オーソリー費用+手数料」、オーソリー費用なるものがあるのですか。カード手数料、ならびにカード機の設置にはコストがかかることは存じ上げておりましたが、オーソリー費用は勉強不足のため私の知識の範疇を超えていました。正直申し上げ、数%カードコミッション、すなはち手数料以外にオーソリー費用というものは、考えたことも無かったです。それでは例えば、チェックインの際に個人のVISAカードを提示します。フロントはカードを機械に通し、Pre-Authで必要額の承認番号を得たとします。しかし、チェックアウトの際に気が変わって、Amexの法人カードで決済することにしました。最終的にはAmexカードで支払いを済ませます。この場合、Amexでの支払いが終わってから、フロントはチェックイン時に取ったVISAカードの承認番号をオーソリーセンターに連絡し取り消します。おっしゃられるのは、このVISAカードで取った承認に対してもオーソリー費用がかかるということですよね。これが事実であれば(もちろんそう信じますが)、ホテルが承認取消依頼するすべてのカードスリップに、額の大小はともかく余計なオーソリー費用が発生するということですよね。ご教示に感謝申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント