12/05/10 07:51

このままで良いのではないのでしょうか?

覇王樹さんの
書き込みを読んだ時に、
『あっ、そうか・・』と
思いました。

拳銃や、その後の対応が何かおかしい。
それでも、『スペインもついにそうなったか・・』
と思ったのも事実です。

でも、これをやった人間も、”あっぱれ”です。
信じますね。今の状況なら。

それより、私は、現在のスマートフォンに対する、
ガラケー移行組の、安全に関する意識の希薄さを危惧します。
Kaspersky日本支社長でしたっけ?『お財布携帯など、危険なものを
端末に搭載する神経が信じられない』と言っていたのは。

実際にあった事例として、このまま残しましょう。
それに、この掲示版が現実に役立ったという貴重な証拠。
随分前でしたが、私は、インドネシア津波情報を確かイタリアに居るときに
この掲示版で知りました。日本人の悪い癖で、日本と離れているか、日本人が
関わらないと全く感心を示さない。ですから、日本からの情報がほとんど入らないのです。
蛇足ですが、その時、イタリアのTVが珍しく真面目な番組を放送した(津波の解説とか)
したのが驚き。さらに、ドイツでは急遽チャリティーコンサートを開くとか。

”スパム”ではなく、”成りすまし”なので、危険度は深刻です。
個人情報も取られている可能性が高いので、そちらのほうを早急に
対応しましょう(端末初期化などが必要になるかも知れません)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いろいろとためになるご意見をありがとうございます

    JORGEさん

    そうそう、今のスペインの状態であれば、
    誰でも、本当にしそうなこと
    それを上手に生かして、こんなものを作り上げてしまって
    なかなかですね。

    知り合いにはすぐ注進いたしました。
    彼女のメールを借りて、何人の知り合いにこの成りすましが
    送られたかわかりませんが、

    以前友人の英国人の名を騙った
    成りすましメールがあった時は、翌日その人から
    「ごめんなさいメール」が来ました。


    私も、お財布携帯は恐いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件