安いには・・・理由がある

Victoria Station後方にある、B&B地帯で、
「学生じゃないけれど、学生並みの対応でOKの宿代」
で、一度B&Bに泊まりました。

Liftが無く、屋根裏部屋まで、75cmトランクを担ぎ上げ、
そこで腰を痛めました。これを治すのには、多大のストレッチ、
マッサージを必要としました。

更に、シャワー・トイレは共同で、綺麗なので別に良かったのですが、
夜中にトイレに行く際は、廊下は暗いし、盗難防止にちゃんと施錠
しなければならないし、あれやこれやで疲れました。

それ以降、「シャワー・トイレは部屋付き」を選ぶようにしています。
安いにも、それなりの理由が、特に物価高のロンドンでは、訳がある
ので、選ぶ際にはお気をつけ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 横レス~

もしかして、と思ったんですがそのBB、知ってるかも(^^;
    わたしはその近所の「Dover Hotel」にクリスマス前に8連泊しました。
    旅クマさんの宿泊されたBB、知り合った日本人の男の子が
    泊まってたのに似てます。ま、結局その子もわたしと同じホテル
    (と言ってもBBです)に移動してきましたけどね。
    DoverはBBにしては金額が高かったですけど、連泊ということで
    3割の値下げに応じてくれました、ま、交渉次第であるってかんじ
    ですか。
    知り合った子は旅クマさんと似たようなこと言ってましたねぇ、
    とにかく安さに飛びついたけど疲れた、と(笑)
    Victoria駅周辺はたくさんBBありますけど、治安は悪くないってことで
    利用することが多いんですけどね~、BBの質はピンきり、ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件