マサイ村訪問について

マサイ族の村はマサイマラにもアンボセリにもありました。私達はアンボセリに先に行ったので、こちらのマサイ村を訪問しました。なので、マサイマラのマサイ村のことはちょっと分かりません。

面白かったけど、どちらかというと、観光客相手の商売っぽかったで印象が・・・村の中で手作りのお土産を売ってるんですが、結構しつこかったんで・・・入場料を払うので、村内での写真やビデオは自由に撮れます。マサイの衣装はすてきでしたね~☆

ナイロビではサファリ終了後、夕方に戻り、その日と翌日の2泊とまりました。翌日は1日市内をブラブラして、夕食に「カーニバル」へ行きました。高かったけど、ここには実は行ってみたかったので・・・その次の日は早朝出発でアルーシャへ移動してしまいました。
ナイロビ市内観光というのは実はしてません・・・・・

サファリカーは、私達2人を含めて、行きが4人で(アンボセリ)、ナクルが3人、マサイマラが5人でした。

言うの忘れてましたが、マサイマラには専属料理人がいるので、ピーターはアンボセリでしか担当してもらえないと思います。

バンコクも面白いですよね。
思い出深い、楽しい旅になりますように☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あけましておめでとうございます☆

随分書き込みが遅れてしまってすいませんでした(>_<)

みなさん、いろいろな情報を親切に教えてくださり、ほんとにありがとうございました☆
    おかげさまで具体的にイメージがわき、旅の計画を練られるようになりました。
    まだ聞きたいことはいくらかありますが、あまりに全て聞いてしまうと開拓感を味わえなくなってしまいそうなので、あとは自分の身をもって感じてきたいと思います!
    トラブル遊の行方不明でとまどい中ですが、なんとか手配会社を見っけて楽しい旅行にしてきたいと思います☆

ライオンくんより

• いいね! 0
    • コメント 0件