私もマドリッドにて被害経験が御座います

 
強盗ではないですが、財布をスられた経験が御座いまして、
速攻でクレジットカードの使用停止措置と警察に被害届を出しました。
VISAカードでしたが、緊急再発行手続きにて翌々日到着と
緊急融資として数十万円を申し出てくれましたが、
軍資金豊富に付き再発行も融資もお断りした。
 
マドリッドでは何も持たずに歩くのが一番安全ですね。
パスポートのコピーを股座に挟んで歩く程度で、
金目の物は一切持たないのが基本と思います。
 
経済不安からの治安悪化でしょうが、隣国ポルトガルはそこまで悪化しておらず、
ジブラルタル海峡からアフリカ系の流入にて悪化速度が速いと見えます。
 
スペインでは南米系の連中の護身術が参考になりますね。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント