Re: なんだ それ??

シロカイーナさん そりゃムリというものでしょう。

なにせ骨の髄まで農耕民族で定住型なんですから・・。それでもやっと地面とはなれることをしぶしぶ納得してその代わりに 今の人生ともしかすると子供の人生まで縛り付けて購入した・・・ものなんですから。

そちら様がジリジリする気もわかりますが そうそう日本人の感性がそうすっぱり変るものではないんでは・・・。

だからお天道様のかわりに守ってくれると国・・・政府・・ひょっとするといまでも天子サマを信じたいって思っているのでは。

気の毒ですがもう2-3度、いや4-5度手痛くダマサレレバ すこしは
国・・・この場合はわれわれ国民も変るのかも・・・。

それまでは やっぱりダメみたい・・・。 

シロカイーナさんと違って 5-6千万円のローンを背負い込んでそのうえ そこそこの居住性を確保する家の家賃を考えると・・・。

やっぱり生半可な山坂ではなさそうです。 でも自分で引いたクジなんですよね。 嗚呼。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: なんだ それ??

大体、家一軒に 35年もローン組ませる事がオカシイと何故、気付かないのか??
    4-5千万円も物件が 本当にその価値があるのか??

裁判所の競売に参加したらわかりますよ。 タダ同然ですから。
    タダ同然に 価格を付けたのは誰か?? 誰が認可したのか??
    国ー銀行ー土建屋、鉄のトライアングルの協力者が国民でしょ。
    犠牲者ではないですよ。知らない訳無いんですから、知ろうとしないだけです。

ブラジル人と喋ってたら面白いです。
    「また、政府に騙されちゃって♪」 と政府は騙すものと思っている。
    日本人相手だと 死ぬほど説教される。自国の政府を信用出来ないとは何事かと。
    政府は政府、自分は自分なのに。自分と政府を絡めた考え方が 理解不能。

国民が 政府を切り離し、鉄のトライアングルの協力を拒否し、
    ハイパーインフレ状態の土地価格を適正にし せめて10年のローンで
    家くらい買えるようにならんと あきませんわ。

• いいね! 0
    • コメント 0件