Re:ホテルに荷物を預けるのが普通だと思いますよ

みどぴょんさん こんにちは。

> ホテルに預けるのが常識的なところです。バッグに鍵がかかるでしょうし、みんなそうやってます。
> 僕もよくやります。

私も普段はそうしているのですが、今回最後にチェックアウトするマノハラホテルがボロブドゥール園内にあるのでジョグジャ市内とは離れていて、ホテルに預けて市内に出て、また戻って空港と往復するとロスが多いので市内でどこか預けられるところがあればいいな、と思ったのです。

で、まずピックアップの値段をホテルに問い合わせたのです最初はピックアップだけお願いするつもりで問い合わせると

Also we could arrange your transfer in/out to and from the airport.
You just giving your arrival details so we can send driver to pick up you
there and you would be charged IDR 200.000 per trip.

ってことで、次にプランパナンを見てからホテルに行きたい旨をメールしたら

If you ask me to arrange this the transportation will be IDR 400.000,
means picking up from the airport, transfer you to Prambanan, and Yogya City tour.

ですって。なんだか腑に落ちなくて。単純計算で空港からの往復でIDR200,000。4時間でIDR400,000=1時間IDR100,000って、あらかじめ手配されている感を考慮しても歩き方と比べて破格じゃないですか?だったら空港からボロブドゥール直接行って、荷物を置いてもう一度市内へ出て、自力で見て回ったほうが荷物を預けなくてすむし気も楽かなと思うのです。で、2日目は空港で早めに荷物を預けてしまおうか、と。

あと、4時間でIDR400,000って具体的になにが含まれているのかが知りたいので入場料、駐車場代、もしかして、ガイドもついているのか?とで問い合わせのメールを投げているところです。

>が、交渉したのがインドネシア語ペラペラの人で、
>空港からプランバナン遺跡へ寄っているので、役に立ちません。

その、空港からピックアップしてもらい、プランパナン遺跡を見て回っている間
荷物はタクシーの中に置きっぱなしですよね。持ち逃げされたりしないかどうも不安です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タクシー料金、ものすごく上がってますよ!!

今年の11月に行きました。
    空港タクシーのカウンターで、空港からマノハラまで片道で160000ルピアだと言われました。
    バスもタクシーも船も、ガソリンを使うものは全て最新の地球の歩き方「インドネシア」に掲載されている料金の1.5~2倍くらいになっています。なので、その値段で時間と安全を買うと思えばいいのではないでしょうか?
    ちなみに、私は徒歩で王宮と水の王宮を回りましたが、道が分かりにくかったのでその二つで半日以上費やしてしまいました。

>その、空港からピックアップしてもらい、プランパナン遺跡を見て回
    >っている間
    >荷物はタクシーの中に置きっぱなしですよね。持ち逃げされたりしな
    >いかどうも不安です。

ホテルからの手配タクシーだったら問題ないのではないでしょうか。
    貴重品は身につけて、心配だったら車のナンバーをひかえておくとか。
    ルイヴィトンの旅行バッグ、とかだったら‥ちょっと私にもわかりませんが‥。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高いかどうかは、旅のやり方によりますね。

GOTOSAN、どーも。

いまチェックしてみたら、レートは、だいたい、一米ドル=一万ルピアですよね。

とすれば、4時間で40ドル程度ならば、
    安全を考えても、それほど高くないのでは?

おそらく泊まられるホテルも、結構な値段がするのでしょうし。

僕の場合は、泊まるところが安宿(シングル500円程度)でしたから、タクシーは四人で8ドル程度になりました。

でも、空港からホテルへの送迎というのは、やはり金がかかります。
    安全と、確実性を考えるならば、そんなものではないでしょうか?

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件