ヨルダン~シリア~レバノン

あなたは女性なのでしょうか?
私はいずれの国も旅してますが、女性にせよ男性にせよ、この中ではエジプトが一番大変ですよ

それ以外の国は、治安もよく人々も親切ですので、心配はあまりなさらなくていいです
ヨルダンにいかれましたら、死海には行ってきてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/28 16:11

Re: ヨルダン~シリア~レバノン

体験者からの貴重な意見ありがとうございます
    ちなみに男です

ヨルダンシリアレバノンはあまりにも情報が少なすぎて…、あるのは2004の歩き方と少ない体験者のサイトのみでちょっと不安でした。

死海と、ぺトラ、パルミラ、バールベック楽しみにしてます。
    他にここはいっとけーってとこありますか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/28 18:41

シリアはすっごく人が温かいです

様々な情報にはこちらのサイトをお勧めします。一般の旅行をした人が、書く旅行記です。多くの方が書いていて、口コミ情報などもあり、
    中には旅行ガイドよりよっぽど詳しいものを書かれている方もいます。

http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/syria/

こちらで、様々な遺跡や立ち寄ると良い場所を探してみてはいかがでしょうか。
    私は見ているだけで行った気分になるので、お気に入りでよく眺めています。
    海外に行ったときには、こちらで旅行記を更新するのが楽しみでもあります。

私はアレッポは、必ず行くと良いと思います。アレッポにある巨大な岩の上にあるアラブ城は、私はロードオブザリングに出てくる城を思い出しました。
    ぜひ行ってみて下さい。

ハマののんびりした巨大な水車の町も、ここで日々を暮らしたい、と思わせるといわれます。
    地中海側のラタキアも良いですよ。

あと、ヨルダンではジェラシュという遺跡は必見です。

シリアはとにかく人がすっごく温かく人懐こいです。親日的な人ばっかりで、すっごく親切にしてくれます。
    また、とっても美人な人が多いです。
    私は女性なので見れたのですが・・・。

それでは楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件