インドの田舎の方は・・いかがですか?

インドのデリーからアグラー・ベナレス・コルカタを結ぶエリアは確かに観光客だらけですし、それに群がるインド人もろくなインド人はいません!
私もインドは好きな国の一つなのですが、もしその地域だけを旅されたならばインドを嫌いになる可能性が多いと思います
なにしろ疲れますから・・
インドの舞踊や生活などにどっぷり浸かりたいなら、南インドに行かれる事をお勧めしますよ
デリーにもし。夜遅くに着かれるのならば、タクシーで市街地には出ないで、空港内のリタアリングルームかロビーで夜明かしをして、朝方にバスで市街地に向かい、そのままデリー駅の2階の外国人用の切符売り場でトリバンドラムやコーチンまでの切符を(できれば当日出発)を買って、南下されるといいですよ!

実は私の家内が、インド舞踊をやってまして、南インド好きですから・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/12/29 21:25

    南インドは最高ですよ

    ケララ州へは、ワークキャンプとして行きました。コリモ岬からの朝焼けは最高でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/28 19:33

    たかちゃんさん、ありがとうございます

    たかちゃんさま レスありがとうございます。たかちゃんさんと同じことを友人にも言われたのです。ベナレスってそういう感じがあるのですね…。南インド行きも考えてみます!トリバンドラム・コーチンを歩き方で見てみてみると、とっても落ち着いた感じの町でここで滞在するとゆったりとインドに浸れそうな気がしました。インド舞踊のことは書いてなかったですが、盛んなのでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    インド舞踊

    カタカリダンスやその他何種類ものの舞踊がありますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件