短期のヨーロッパ旅行ならば、無理にトラベラーズチェックを持って行くことはないですよ。

のんのん★さん、どーも。

僕は基本的には、トラベラーズチェック派なのですが、
それは、旅が比較的長期になって、
クレジットカードの請求をチェックできなかったり、
両替率のことを考えるからです。

でも、ヨーロッパ旅行でそれほど長期でないのならば、
クレジットカードをメインにして、
あと、トラベラーズチェックを一度ユーロに両替する程度で、
やれると思いますよ。

僕の「海外旅行へのお金の持ち方」でも、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/carrymoney.htm

>>1) 短期の旅行で行き先が先進国
>>旅行期間が1~2週間程度の短期の旅行で、行き先がヨーロッパや米国やリゾート地ならば、クレジットカードを中心に使って問題はないでしょう。
>>現金はたいして使わないので、クレジットカードでキャッシングをしたり、国際キャッシュカードを持っていれば、自分の口座からお金を引き出して、現地通貨を手に入れればいいだけです。
>>先進国の空港には、たいていクレジットカードや国際キャッシュカードの使えるATMマシーンがあります。
>>街角にも24時間使えるATMがたくさんあります。

と書いてあります。

また、アメックスのサイトをチェックされたでしょうが、
アメックスの両替できるところは、
アメックスに電話すると、教えてくれます。

以前、ドイツの両替のことで電話したら、
サイトにないところですが、
無料で両替してくれる銀行を教えてくれました。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もちろんユーロのトラベラーズチェックを、手数料なしでユーロの現金にするという意味です。

    >>トラベラーズチェックを一度ユーロに両替する程度で、
    >>やれると思いますよ。

    これは、日本でユーロのトラベラーズチェックを作っておいて、
    現地で、ユーロのトラベラーズチェックを、
    手数料なしでユーロの現金にするという意味です。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件