Re: ヒースロー ⇔ ロンドン

nackyさんではありませんが、

>到着初日にヒースローで7daysカード(1-2)を買っておけば
空港⇔ロンドン(セントラル)間については
初日と最終日のみzone1-6の1日券を買わなくても
Extension (3-6)を買い足せば7daysカードが生きる

そのとおりです。ヒースローで7daysカード(ゾーン1-2)を購入して、「エクステンション フロム ヒースロー プリーズ」と言えば、
片道1.5ポンド程度の追加料金でロンドン中心部まで行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 当該ゾーン外でも買えます?

translationさん、レスありがとうございました。

前回投稿してから疑問に思ったのですが、そもそもゾーン6に属する
    ヒースローのtubeの駅で
    ゾーン1-2 のトラベルカードが買えるものなのでしょうか?

>片道1.5ポンド程度の追加料金で

年明けにまたLondonのtubeは値上げすると聞きますので
    もう少し掛かるかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>当該ゾーン外でも買えます?

買えることになっています。

例えば、私はゾーン1在住で、ゾーン2のオイスターカード(トラベルカード)をゾーン1の駅で購入しています。

一度だけ駅員さんに「ここはゾーン1なのにどうしてゾーン2を購入するの?」と聞かれましたけど、購入そのものはできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件