退会ユーザ @*******
05/12/28 02:02

Re: イエメンの治安 最近また・・

また誘拐などの情報が出始めましたね。
昨年行った時には道端で銃の弾などは売られてなかったですね。
女性は全身黒装束が主でしたが、まず街中ではめったにみかけません。
一部オフイスなどでは服装にもへんかがありましたが・・

それにしても女性だけですんなりと入国できるようになった
のでしょうか?
心配なら現地の旅行会社とコンタクトを取って個人ツアーを組み立てて
貰ったら如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

やはり入国も難しいかもしれないということですね。日本からのツアーがあるので、それで行こうかとも思っていますが、ツアーでも安心しきれないところは仕方ないですね。また「自己責任」という言葉が持ち出されるような事態になってもいけないので、もう少し現地の治安が良くなってから行こうかと思います。もっともそんな時期が来るのかも分からないですが、5,6年ほど前まではそんなに治安が悪いわけではなかったようなことも小耳に挟んだので、戻るといいなと思います。レスポンスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/28 17:57

絵本の世界に行って見てほしいです・・・!

イエメンは本当に、とってもお勧めです。行かれないと聞いてとっても残念です。
    確かに、女性が1人で旅行するのはとても珍しいことかもしれませんが、ツアーで行く分には全然大丈夫かもそいうのが私の感じたところです。
    女性が1人で行くのが珍しい文化ということと、治安とはあまり関係ないと思い、治安の面では中東情勢とはほとんど関係ない所だと思います。
    女性でイエメンに住んでいる日本人の方や、旅行された方を何人も知っています。
    サナアの町並みは、旅行のプロで70カ国位行った方が本当に驚嘆してしまうほど、素晴らしいです。
    近い将来日本での観光スポットになるとその方は言っていました。
    ココアパウダーをふりかけたお菓子の家にクリームを塗ったような家々や、ブリッジやステンドグラスなど、本当に、おとぎの国に来たようで、夢のようでした。
    半島では唯一石油がとれず、他の国と違って富豪の国ではないですが、唯一アラビア半島伝統の伝統、本来のアラブ人がいる温かい国です。
    ぜひ、一度訪れてみてほしいとどうしても願ってしまい、書きこませて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件