05/12/28 01:13

電車よりバスのほうがお得です

こんにちは、いろいろな人のレスがあるので一つのレスとして参考にしてみてください。

ユーロラインズというバスはご存知ですか?列車のユーレイルパスと同じように15日、30日のパスがあります。値段はユーレイルパスよりも安いです(寝台等を利用する際は別料金が必要です)。ただ、ユース割引で3ヶ月のユーレイルパスを購入できるなら割安になると思います。

ただ、ユーロラインズのパスは基本的に国際間での利用のみ(イタリア、スペインなど国内可の場所も有)で、列車と比べると使い勝手が悪いですが、長期旅行で日程にゆとりがあるのなら問題ないかと思います。
 サイトは、、、
 www.eurolines.com/ です。

最後に、今月中欧を周遊してきましたが、物価高いです。中欧でも
高いということは西欧はもっと高いはずです。クロアチアとかは日本とあまり変わらない感じがしました(食料関係とか1回での公共乗り物の運賃等)。ユーロ統一直後に西欧を周遊しましたが、あまり変わらない感じがしました。

また、何か知りたいことあればレスください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント