Re: 中国(大連・北京)での飛行機乗り換えについて

はじめまして

私も中国語や英語は話せませんが、ゴールでウィーク中に会話することなく乗継ぎは可能でした。初めての乗継ぎ経験でも何の問題もありませんでした。

乗継する航空会社が違いますから不安があるようでしたら、成田空港で出発時に日本航空へリクエストやコメントを入れておいてもらったら良いと思います。そうすれば乗継ぎ時に役に立つと思います。

まず、大連ですが乗継ぎは、すごく楽です。
飛行機から降りたら乗継ぎ廊下は一ヶ所しかなく成田や羽田みたいに搭乗口が東西南北にあちらこちらに国際線と国内線がない同じ建物の搭乗口で迷うことがありません。

また大連は英語が通じません。たとえ英語が通じても回答が中国語の言葉で返ってきます。
先日、うちの嫁が中国語通訳で一緒に長春に行ってきましたが、日本のお客様が値段が違うプレミアムエコノミー席でのトラブルで嫁が中国語で通訳しました。

乗り継ぎ待ち時間に喫茶店での飲食は避けておいた方がいいと思います。注文したものに怒りを感じますので・・・。アイスコーヒーを頼むとわかります。

北京ですが、搭乗出口で乗継ぎの便をチケット(eチケット)などで指をさして筆談すれば返事をしてくれるし、搭乗出口で乗継ぎ便でお客様の名前をプラカードもった係りの人が待っているので、そんなに心配する必要がありません。

中国各線は成田や羽田みたいに想像する大きなターミナルではなく地方空港の感じです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント