列車はありますが

ワゴンリー以外にも当然、直通の列車はありますよ。
でも外国人がそれに乗れるかどうかはラムセス中央駅で聞いてください。
テロ以前は現地人と同じように好きな列車に乗れたんですが、今は外国人は制限があるようですね。
できることならバスよりも列車のほうがはるかにいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/28 00:21

Re: 列車はありますが

ありがとうございます 
    できればカイロからアスワンまで電車移動したいと思ってます
    現地の駅で確認ですね 駄目だったら辛そうですけどバスでがんばります

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/09 06:45

Re^2: 列車はありますが

年末ルクソールに行きました。私の場合、アメリカ以外の海外旅行は初めてだったのでカイロからワゴンリーを利用しましたが、ワゴンリー以外の鉄道で来ている人も少なくないようでした。一方、カイロからアレクサンドリアに行くのに2等を利用しましたが、乗り心地(座席)は日本の特急に比べても悪くない乗り心地でした。切符を買うのは、切符の販売窓口がいろいろあり(1等と2等で販売窓口が異なっていたりする)、しかも殆どアラビア語標記です。また、やっと自分の番になったと思ったら、窓口が閉鎖になってしまったこともありました。なので、かなり時間と気持ちに余裕をもって行く方がよいと思います。なお、窓口は英語が通じました。
    また、切符を買うのが面倒であれば、地球の歩き方にあるカイロのエジプトラブのおばちゃんに相談してみる(手配してもらう)のも手かもしれません。私の場合、ワゴンリーはエジプトラブに頼みました(手数料が上乗せされる分高くなりますが時間の節約を重視するならば悪くはないと思います)。