回答ではないですが・・・・

私は、たいてい、ネットではなく、窓口で買います。
以前は、イタリアで、簡単にフランスまで買えたので
すが、その後、断られた経験があります。

また、ニース駅の長距離切符売り場でイタリア行きの
切符が売ってもらえなかった、という報告もあります。
(不可思議ですが・・・・)

時代とともに、国際化に逆行する? ちなみに、イタリア
国鉄車両は、一切、ニースに乗り入れなくなりました。


今度行くので(or 行ったら)
■ なぜ、ニースの窓口でイタリアまで売らなくなったのか
■ フランス国鉄の切符を持たずに、ヴァンティミルでフランス
 車両に乗り換えた場合、ペナルティーなしで車内で切符
 を買えるんだよね。(当たり前ですが)

を確認して、こちらで報告します。

ちなみに、休日ともなれば、大量のイタリア人がモナコや
ニースに日帰りで遊びきます。彼らは、切符、どうしてるんだ
ろう?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント