Re: 早朝のテルミニ駅~フィウミチーノ空港移動は危険ですか?

私も早朝にテルミニ駅へ行きました、午前6時。
特に人通りが少なくもなかったですよ、平日ということもあるのか
通勤風のローカルも多かったですし。
私が宿泊したのはテルミニの向かって右手にある道を徒歩10分って
場所にあるホテル(3星)でした。ま、目に付いたのは黒人とか
中国系のローカル(とは言えないですね^^;)ですか、イタリアとは思えない雰囲気でしたが(笑)

駅構内には窓口もありますけど、早朝なら混雑してないと思いますが、
自動販売機での購入をオススメしますよ。英語で画面選択できますし
窓口に並ぶより簡単に購入できました~。自販機の使用については
ネットで検索するといいですよ、私はそういった奇特な方のHPから
使用方法を前もって確認しておきました、でもアドレスは覚えてない、、、
ネット検索したら絶対見つかると思いますので試してください~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸

いやぁ~、他の方のレスでますます心配になったことかと思いますが
    事実は事実ですからねぇ~、気をつけるに越したことはないでしょ。
    旅立つ前の防犯対策ってことで、基本は「荷物は少なめ」ですよね~。
    両手背中塞がってるようじゃ、引ったくりとってはまさに餌食の対象
    です。
    現地で調達できるものはする、ってのもいいと思います。

余談ですが、テルミニ駅2階のカフェで時間つぶしてる最中に、いきなり
    浮浪者のお婆ちゃんが隣の席に座ってきたんですけどね、臭いがひどくて
    即立ち去りました、わたくし。ボケてたのかもしれませんけどね、浮浪者は
    確かに多いんです。あと、マレーシア系の物売りと路上で大喧嘩しましてね、
    つまんない商品を高く売り付けようとしやがりまして。
    気がついたら日本語で怒鳴ってました(笑)はたからみると面白かった
    でしょうね、日本人の小娘とヒゲぼうぼうのおっさんが路上ファイトってのは。ま、気合で何とかなりましたけど、過剰な防御手段として
    決してオススメはしてませんよ、余談です(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

じゃんくさん

こんばんは。

小娘だったんですか??
    あちこちでファイト、ご苦労様です。

みどくつさんへの 応援合戦も削除され 面白無いですわ~。
    ホンネの御発言、いつも 応援しております。

ドイツの家族も アフリカ系の不法入国者に対して 怒りの声をあげております。
    それが 日本では削除対象となるみたいで 本当の欧州の姿を
    伝えられると 危ない旅行会社が続出するのか? と思ってしまいます。

掲示板で 真実紹介は ご法度のようですが お互い真実を語る者同士
    これからも頑張りましょう。