Re: 南米でのサッカー観戦について。

こんばんわ
三年~二年前の情報なので参考程度にお願いします。
まずリオでのサッカー観戦ですが当日でも全然チケットは買えます。値段は10レアル(当時350円)フラメンゴ・バスコ・フルミネンセ・ボタフォゴの人気チームはマラカナンスタジアムで試合をします。バスに「マラカナン(アルファベットで)」と書いてありますのでそれに乗れば着きます。(バス代1.3レアル)バスの中は応援するチームのユニフォームを着た人であふれてますので、その人々に着いていけば問題ないでしょう。ただ、カンピオナートカリオカ(リオ・デ・ジャネイロ州のチャンピオンを決める)の試合では、当日券が売り切れてしまい、入場出来ない人達でスタジアム周辺は一杯でした。
なので事前にクラブハウスでチケットを買うのが良いでしょう。少なくともフルミネンセのクラブハウスでは販売していました。私は当日に警備員から、20レアルで買いました。

ブエノスアイレスでのボカ対ラシン戦を観戦しましたが、ボンボネーラに一番近い駅から歩いて行きました。ブラジル同様にボカのユニフォームを着た人々が沢山いるので着いて行けばボンボネーラに着きます。私は前日にボンボネーラでチケットを買いました。座席により料金は区別されていますが、私は三階の上部でした。三階の最前列まで人を掻き分け行きましたが、二階席が一番見やすそうです。テベスの足の裏のボールタッチや、ビアンチの光った頭が遠くに確認できました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント