タクシーに乗って

おっと、こちらにも質問が。(笑)
セントーサ島にはタクシーや乗用車でも乗り入れ可能になりましたので、ホテルから、直接、見たいアトラクションの場所まで行けます。
タクシー料金加算されます。ま、島内のアライバル・センターまで行って、お好きなチケットを購入されてから、島内のバスで、お回りください。

さて、タクシーに乗る場合、マウント・フェーバーという高台まで行くのがポピュラーですね。そこの展望フロアは、なかなかのんびりしたものだったのですが、ついに最近、しゃれたビストロ&バーになっちゃいました。
そこからセントーサ島や、振り返ってシティ方面を展望してから、チケット(アトラクションとのセットやガイド付き等、選べる)を買ってから、ケーブルカー(日本でいうところのロープウェイ)で、セントーサ島に渡ります。ちょと高い料金だと、グラス・キャビンという、足元まで素通しのゴンドラもあります。

ケーブルカーの途中駅がハーバーフロント(旧称ワールドトレードセンター)にもありますから、MRTやタクシー、バスで、そこまで来て、ケーブルカーに乗る手もあります。

LRTではなくて、セントーサ・エクスプレスというモノレール・タイプの乗り物です。LRTと言うと、チョアチューカン、センカンとかのMRT駅から出ている小規模な交通機関を指しますね。
で、セントーサ・エクスプレスは来年開業予定です。

ところで、MRTで行く場合、確かに近い駅はサマセットですが、オーチャード通りから、ぐるっとまわって、地下に入って、延々と歩くと駅です。そして、ドビーゴートの乗換も、結構歩きます。最後にハーバーフロント駅は、どこじゃここ?ってとこに着きます。(笑)
そこからケーブルカー駅は、ちょっと離れています。島へのフェリー乗り場の先。まあ、ハーバーフロントは、新しいモールができて、セントーサ・エクスプレスが開通してからが賑わうんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント