05/12/27 20:56

ありがとうございました

ジローさん、こんにちは。
…す、すみません。投稿に気がつくのが大変遅くなり、大変失礼致しました。

ジローさんにおっしゃっていただいた通り、予想以上の気温にまず驚きました。同じ北半球で冬とは思えない快晴でした。(私が行ったときは30度近くありました)

肝心のダイビングですが、残念ながらグロッドは”経験25本以下の素人お断り”になっていて(死亡事故があってから変わったとのこと)、結局今回はラウラウビーチと沈船にしかいけませんでした。しかも冬の低気圧の影響を受けて海がかなり荒れていて、海の中でもかなり翻弄されてしまいました。←ある意味よい経験でした^^

初めてのサイパンの町は(ガラパン)は、ちょっと日本人村っぽくてびっくりしたのですが、人も親切だし食べ物も美味しくて楽しかったです。本当にチャモロ国籍以外の人が多いですね。私はよくフィリピンの方に会っていろいろお話を聞きました。←いつかセブにあるクマノミの北半球最大?の群集地に行きたいっ!って騒いでました。

嬉しかったのでとりとめもなく長くなってすみません。今後もこの掲示板でどうぞよろしくお願いいたしますm_ _m

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント