Re: スペイン・マドリード+アンダルシア9日間は、私の場合こんな日程でした。

ちゃんとアルハンブラ宮殿は予約していったんですね。エライ。アルハンブラバスでアルバイシンを抜けてみました? 車体ぎりぎりの路地を走るので、結構迫力がありました。

カテドラルの周辺ではロマのおばちゃん達が占いモドキで金をせしめようとたむろしていたでしょ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/28 09:44

花売り/アルハンブラ・バスなど

覇王樹さん、こんにちは。
    お読みくださってありがとうございます。

アルハンブラは旅行の主目的でしたので、しっかり予約して行きました~。

カテドラル周辺、ロマか分かりませんが、それらしき女性たちはいました(笑)
    おばちゃんやもうちょっと若い人が2,3人で。
    私は他人が勧められている間に「へええ、これが花売りか!」と横目で見つつ、売りつけられることなく行き来していましたが、これがまた結構買う人がいるんですね!

(買ってるのは“お人好しの”日本人でなくて、白人客ですよ、みなさん)

白人男性が一人、お財布を出していて「へえ、買う人がちゃんといるんだ」と思っていたのですが、カテドラルの入り口ドアを開けて中に入ったら、女の子たちが手に手に花を持っていてびっくりしました(笑)

アルハンブラバスでアルバイシンは抜けてみなかったです。。
    でも、フラメンコツアー(VENTA de gallosみたいな名前のタブラオだったかなあ、ガイドブックに出ているロス・タラントスの姉妹店らしい)に行くとき、ミニバスで通りました。
    車体ぎりぎりの路地ですね。あんなところをよく車が通るものだ。

ぎりぎりといえば、アルハンブラ宮殿の建物も崖っぷちギリギリまでありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件