05/12/27 00:23

Re: 追加

かなり多くの国を旅行されてますね。

ユーレイルパスというものを調べてみました。
このパス乗り継いで旅行を続けようと思います。
ありがとうございました。

…ユーロスターというものを調べて、
イギリスが陸続きになっていたことを初めて知りました。
お恥ずかしい限りです。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/27 07:23

    Re^2: 追加

    ユーレイルパスは英国内は適用されません。
    しかしブラッセルかパリからロンドンまでのユーロスターは追加料金を払うだけで乗れます。

    もう少し最新情報をご自身で調べてから行かれた方が良いと思います。
    知っているいないで随分費用が違います。
    ユースホステル協会発行の本ヨーロッパ2000円の宿も買った方が良いです。

    ユーレイルパスも最新情報を調べた方が良いです。
    今年から適用範囲がパスの種類によっては東欧で適用拡大された国もあります。
    しかし回り方によってはパスが得でない場合もあります。
    唯この掲示板では初めからユーレイルパスは損だから買うなと言い続けている人がおりますので、惑わされない事です。

    半年も回ろうとされるのでしたら、掲示板の質問だけでは私も含めて単なる参考にしかなりません。
    失礼ですがユーロスターをご存じなかったと言う事ではちょっと心配です。

    例えば掲示板の質問のかなりの部分はこの地球の歩き方ホームページをしらべるだけで、判るものが多いです。
    意外に見ないで質問する人が多い気がします。勿体無いです。
    又掲示板の答えは私を含めてどうしても回答者の主観が入りやすいです。

    私の独断と偏見で見るとsomerさんはアジアを旅行される感じでヨーロッパ旅行を見ている気がします。
    間違いましたら申し訳ないです。東欧はヨーロッパの中では比較的物価は安いですが、
    スイスや北欧などはかなり物価は高いです。
    私でしたら貧乏旅行ではないですが、6ヶ月100万円では足りそうも無いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 追加

    EAVOさん おはようございます。

    じっくり読む人が少なく、お気軽に利用してるだけのようですね。
    10年ほど前から 「東南アジア型旅行者」 という表現が出て来たみたいです。
    アジア旅行の感覚で中南米を旅行する人が増えました。

    郷に入っても郷に従いません。(笑)
    タイでは幾らなのにブラジルは?? という変な比較級で話されます。
    ヨーロッパにも流れ込んでいるという事ですね。

    ヨーロッパは物価が高いです、6ヶ月100万円? 自信ないなー。
    というより 航空券が買えないので 出発中止です。(笑)