Re: バングラデッシュのヴィザ

こんばんは

たかちゃんさんがビザの条件を確認されたのはいつですか?
どちらのルートからの情報でしょうか?

こちらを参照してみてください。
http://www.jetro.go.jp/biz/world/asia/bd/topics/29498
また、ひと月ほど前に東京のバングラ大使館に電話でも確認しました。
その時は上記のwebページの情報と同様だとのことでした。
US$50(だったかな?)必要とも。
ただし、航空会社のチェックイン係等への周知が完全ではなかったりで、
ダッカへ向かう便に乗せてもらえない、等のトラブルもありえる(あった?)
そうです。
また、いつ変わるかもしれないので、日本を出る前に(もしくはバンコク等の
周辺諸国で)取得しておく方が良いとの事でした。

私は年末年始に行きます。ビザ未取得なのでちょっぴりドキドキです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2005年12月27日現在、アライバルビザは可能(バングラ大使館)

    こんばんは

    心配になったので本日、東京のバングラデシュ大使館に再度問い合わせてみました。

     ・ダッカ空港でのアライバルビザ可能
     ・顔写真不要
     ・無料

    とのことでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    結果

    年末年始に往ってきました。
    結果を報告します。

     ・ダッカ空港でのアライバルビザ可能
     ・顔写真不要
     ・無料

    この通りでした。それから、

     ・"ビザ申請用紙"は必要無く、入国カードのみでOKでした。

    同じ到着機(カトマンズ->ダッカ)に乗り合わせていた乗客は
    ほとんどが乗り継いで行きました。
    私以外はドイツ人の夫婦のみ。彼らは50ドル払っていました。
    ついでに審査官に尋ねてみたところ、

     ・ユーロ圏,ニュージーランド,オーストラリア人は50ドル必要

    とのことでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件