05/06/28 15:33

はじめまして!!

今年1月にパースに行きました。
ロットネス島はとても綺麗な島でしたよ!
サイクリングはしていませんので時間は分かりません。

パース市内観光はキャットバスをうまく使えば楽々周れそうですよ。
でも到着が8:00でロットネス島が10:00ということは空港からの移動時間もあるのでかなりハードですね~。
時間があれば空港から直接タクシーでキングスパークによってパース駅付近で降りてロンドンコートなど周わってスワンベル見てパースのジェッティーへでしょうか。

帰りはフリーマントル着ということですが、平日は17:00以降レストラン以外はほとんど閉店してます。週末は賑やかですよ~
フリーマントルはとても雰囲気のある街でシーフードもおいしいですよ~

私たちはアパートメントホテルの裏がキングスパークでしたので夜行きました。夜景も素敵ですよ~

私たちはほとんどレンタカー移動ですが旅行記ありますので参考にしてみて下さい。
http://www.geocities.jp/peach1222jp/peachperth/index.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/29 00:41

フリーマントルの話ですが・・・

ちょっと話がそれますが、もしフリーマントルに行かれるのでしたら、10数年前まで実際に使われていた刑務所見学も楽しいですよ
    フリーでも回れますが、ツアーに参加することお勧めします。
    ガイドさんの説明(英語)と、ガイディングレシーバー(日本語)で楽しめます。
    このツアーは、現地に行くと定期的に出発していますので参加しやすいですよ

私は刑務所見学とスーパー(駅の近くに大きめなスーパーがありました)巡りで半日以上つぶれてしまいました

パースのお勧めでなくすいません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/29 10:03

Re: フリーマントルの話ですが・・・

回答ありがとうございます!!

フリーマントルの情報もあまりないのでとてもありがたいです!

パース市内より面白いかもしれませんね!

刑務所見学なんてなかなかできないし。。。
    フリーマントル駅から近いですか??
    フリーマントルも小さな街なんですよね?

パースちょっと巡ってからフリーマントルに移って行こうかなと思ってきました!

何か他にも情報があったらよろしくお願いいたします!

• 05/06/28 23:16

ありがとうございます。

>時間があれば空港から直接タクシーでキングスパークによってパース駅付近で降りてロンドンコートなど周わってスワンベル見てパースのジェッティーへでしょうか。

いいですね~このプラン♪
    所要時間はどのくらいですか?
    キングスパークとロンドンコートとかって近いのでしょうか?
    地図とか見ても・・・縮尺とかあまり書いてないものが多くて(^^;

フリーマントルはちょっと厳しそうですね。。。
    そうなったら、パース&ロットネスト島を思いっきり楽しみたいです!

パース→フリーマントル→ロットネスト島もちょっと考えてるんですが(^^;
    とても悩みますね~
    でも、悩むのも楽しいですね☆

夜のキングスパークもよさそうですね!
    行って見たいです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/29 00:50

Re: ありがとうございます。

ロンドンコートのあるパース市内とキングスパークは車で約5分ほどです。朝の車の渋滞にかかるともう少しかかるかも知れません。
    どちらかというと私はパース駅周辺よりもフリーマントルの方が好きでした。
    ロットネス島の出発時間を遅らせてフリーマントルジェッティー発にすれば少し周れそうですね!
    ちなみにサイクリングは島一周2時間ほどで周る人もいれば、一日じっくり時間をかけて周る人もいるみたいです。すごく楽しそうでしたよ!