ゲンゲンバッハ(Gengenbach) ・ ハイデルベルク(Heidelberg)

・ゲンゲンバッハ(Gengenbach)

市庁舎が大きなアベンドカレンダーで知られるゲンゲンバッハ。
18時から約15分の子供達の寸劇に引き続いてその日の窓が開きました。
窓に描かれている絵はシャガールなどの現代的なアートでした。
出店のラインナップは通常と特にかわりはありませんが
ピザ屋が多め(といっても2店ですが)の様な気がします。
お子様用には大きなブランコ、またKinder Weihnachtsbaeckereiといって
子供が自ら体験し、お菓子を作るお店が出ていました。
ここは旧市街全体が統一されたライトアップをしておりムードが印象的です。
是非オススメしたいクリマルの1つです。

カップは共通。市庁舎が描かれていました。

なお余談ですがここの教会はエキゾチック(?)なテイストの内装にビックリしました。


・ハイデルベルク(Heidelberg)

メイン会場はマルクト広場のようですが、
近くの大学広場を初めとする広場毎にマーケットがたっていました。
Karsplatzにはスケート場、Kornmarktにはサウナ(!)や三二SL、
さらには三二三二動物園(ロバだけだけど)があったりと、場所毎に雰囲気が異なりました。
ハイデルベルクは各所がライトアップされるので、美しい夜景に囲まれた
クリマルを味わうことが出来ました。

カップは共通。取ってのところがハート形のおしゃれな感じでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント