退会ユーザ @*******
12/04/24 00:32

Re: この時期のトロントの気候(服装)について

ミンミ2012さん こんばんは

キューバからナイアガラに飛ぶとのこと、うらやましいなぁ。

>天気予報をみてもかなりバラつきがありますが、

そうなんですよ!
この時期の天候を読むのはとても難しい。
5月の五大湖地方は、例年だと気温は5度~20度あたり。
勤め人にとっては、目に痛くらいの若葉の緑がうれしい夏の始まりで、
お百姓にとっては、まだ冬が終わってはおらず、雪の可能性があるから種まきはしてはならないという季節です。
年によっては、零下になる日もあれば、逆に30度越えもあるという、ホント大陸の気候なんだなあと思うわけです。

……と、これでは回答にならないので(笑)、
おっしゃるとおりキューバとの温度差でよけいに寒く感じるかもしれないから、セーターやフリースなどの暖かい服を一枚を持って行き、
運悪く寒い日に当たってしまったら、イートンセンターのモールでジャケットを買う、という作戦でどうでしょうか。

よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まさに今、北米北東部には寒波が

    ちょうど今、ナイアガラ近辺は雪まじりの雨で、山間部は積雪なんですね。
    トロントとかオンタリオ湖周囲は雨のようですが。
    http://www.weather.com/outlook/weather-news/news/articles/northeast-rainstorm-windstorm-snow-tracker_2012-04-20

    これが過ぎて、週後半からは気温が5度くらい高くなって、日本からゴールデン・ウィークを利用してナイアガラに行かれる方は、それほど寒い思いをしなくても済みそうです。
    (東京の3月中旬頃の気温)

    ちょっと前から不穏な雲行きを注視していた Upstate NY Weather Tracker がお伝えしました。^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/04/24 13:46

    あ……/トロント周辺の観光冊子

    ミンミ2012さん Ice-Cubeさん こんにちは

    あ……、今朝のナイアガラはミゾレですか。
    いっそ雪の方がしのぎやすいんだが(笑)。

    ご予定をよく理解しないまま書き込んでしまいました。
    もしかしてナイアガラは、ゴールデンウィーク中ですか?
    ならば、ダウンジャケットは欲しいですね。
    ナイアガラに寄るのがもっと先になるのであれば、上に書いた方向がおすすめです。

    観光冊子は、もし空港になければ、ツーリスト・インフォメーション・センターでもらえるそうです。
    場所はイートンそば。
    地図や営業時間などは↓
    http://www.toronto.ca/infotogo/infodesk.htm

    では!

    • いいね! 0
    • コメント 0件