05/12/26 21:06

話しがそれるのですが…

話しがそれる質問で、大変恐縮なのですが、教えて下さい。
年末にハンガリーにいくのですが、90日以内の観光目的ならビザが必要ないのは確認したのですが、今頃になってパスポートの残存期間に不安が生じてしまって…。ガイドブックによっては入国に6ヶ月必要だと書いてあるものがあり、あわてています。
国によっては、帰国日まで有効なパスポートであれば、そこまで厳密にチェックなしないという話しもあるのですが、どうなのでしょう?
今頃になって入国できないのでは…、と思うとふあんです。
自分の迂闊さのせいなのですが、ハンガリーの入国はきびしいのでしょうか?
分かりましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/26 23:34

ハンガリー出入国。

sinoさんこんばんは!!

お役にたてなくて申し訳ないのですが、ガイドブックをみると

90日以内の観光、商用ならビザは不要。
    ただし、パスポート残存期間は入国時に6ヶ月以上必要。

とありますね。
    私は6ヶ月を切ったパスポートで入国したことがないので
    わかりません。

年末ってことはもうパスポートを更新する時間がありませんが・・・

ハンガリー政府観光局などへ問い合わせしてみたほうがよろしいのでは
    ないでしょうか?

寒いので防寒対策忘れませんように!!
    それでは良いご旅行ができますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/27 23:46

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    ハンガリー政観に問い合わせをしてみたら、帰国の航空券をもっているとか、滞在日数の短さを示すものとか、そういった自分が入国するのに有利な判断材料を持っていけば、多分大丈夫との事です。少し不安ですが、行って来ます。
    お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件