退会ユーザ @*******
05/12/26 10:31

横から失礼

こんにちは。
私も5年前、バルセロナに行きましたよ。
脇道で引ったくり未遂に遭いましたが、とはいえ、その他は治安悪くなさそうだった。

で、先月マドリッドに行きました。
個人的な印象では、5年前のバルセロナより安全でした。
(なぜなら引ったくり未遂に遭わなかったから)

でも観光オフシーズンで泥棒稼業もオフシーズンだったというのもあるかもしれませんね。
治安の比較的良い北欧諸国だって、夏の観光シーズンになったら置き引き増加とかはありますから。

5年前のバルセロナ同様の注意をしていたら、現在のマドリッドもだいたい大丈夫であろうと思います。
そこまでの心配もないのかもしれない。もちろん、油断しすぎるとまずいんでしょうけど。

http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/chian2004_01.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/26 21:17

    Re: 横から失礼

    ミロ子さん、ありがとうございます。「バルセロナの治安」を見てびっくり!スペインよりイギリスとかの方が犯罪件数多いんですね。気を引き締めて観光すれば、大丈夫ですよね!?前回はマドリッドに行く時間がなくて、素通りだったので今回かなり楽しみです。では気をつけて行ってきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件