スーツケースでの個人旅行は・・

スーツケースでの個人旅行は思いのほか地獄をみますよ、何しろ意外と道が石畳だったりとスーツケースを転がして歩く事はできないものですし、駅の階段の上り下りも苦痛だと思いますよ
荷物が重くてしんどければどうしても危険なタクシー利用とか安易に悪条件な宿でも泊まってしまうものです
個人旅行をするのであれば、バックパックとまで言わなくても軽くて持ち運びに便利なショルダーバックやスポーツバックなどの方が絶対良いです

次に夜行バス等での盗難の話ですが、私自身は今までにバス等で盗難にあったことはないですよ
荷物はバックパックだったのでもちろんザックには鍵をかけるなどの小細工はしてません(ちなみに鍵をかけても簡単に鍵を壊されるので無意味)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 危険なタクシー、って何の事でしょうか?

たかちゃんさん、こんにちは。

スペインのタクシー利用が、そんなに危険でしょうか?
    私にとって、日本のタクシーほど、心臓に悪い程、メーターの上がり
    具合が大きい乗り物はございません。

個人旅行+大スーツケース でいつも出かけます。
    このスーツケースを、いかに転がさず、他人の手を借りて運び、
    移動させないか?、が私の下調べです。最短距離のタクシーは
    乗りますが、別にぼったくられた、という記憶はありません。

また、Santiago de Compostela ⇒ Leon、Leon ⇒ Madrid、
    Madrid ⇒ Barcelona等々バスに乗せましたが、別に盗られません
    でしたよ。まぁ、サイズもありますけどね。

それよりも、荷物を幾つも持っている方が、置き引き、スリに
    狙われやすくなるのではないでしょうか?荷物は、出来れば1つに
    まとめるのが、鉄則だと思います。

変にお金をけちらなければ、問題ない旅先であると信じています。

• いいね! 0
    • コメント 0件