退会ユーザ @*******
05/12/26 02:03

Re^2: 年末年始の北インド

ブーバーさん

アドバイスありがとうございます。
インド観光では年末年始の影響がないとのこと、安心しました。

元旦にアグラ日帰り観光に行ってきます。
往復のShatabdi Expressのe-ticketをとりました。
Agra Cantonment駅に州政府の観光局があるそうなので、ここでタクシーを見つけるつもりです。

ジャイプールへの日帰りはやはりバスなんですね。
ジャイプールに関してはちゃんと計画していなくて・・・
ホテルのトラベルデスクで相談してツアーか何かに参加しようと思っています(星5つのホテルなので、きっと何か手段はあるに違いないと楽観視しています)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/26 07:23

ジャイプルへは日帰りなのですか?

アキポンさんへ

アグラ日帰り観光にされるとのこと。賢明だと思いますよ。
    なにせアグラ駅前のインド最悪といわれる客引きを相手にしなくてもいいですからね。

ところで、日程がよく飲み込めていないので分かりませんが
    ジャイプルには最低でも一泊ないし二泊しないとアンベール城まで含めての観光はキツイです。

デリーのホテルに連泊するスケジュールになっているのなら
    一泊分無駄にしても仕方ないですから、ジャイプルを観光するならぜひそうして下さい。

列車の往復も考えられますが、ジャイプルへはインドとは思われない高速道路がのびています。
    なので、確実に動くということを第一条件にして考えると、バスのほうが宜しいかと思います。
    電車だといざ動かないとなったら出るにでられず閉じこめられてしまいますからね。  (^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件