12/04/18 23:10

それはないでしょう

>大航海時代その2は訪れる

あり得ないと思われます。
この国が生き残る唯一の道は、
某ゲルマン民族の大国の植民地
(安価な労働力の供給とリゾート地)
となること。ということが言われているようです。

>何かお忘れじゃないですか?

私は相手をみて書いています。
必要ないし、書いたら失礼だと思いました。

>ストだけはきっちりやるなんて

これも、ユーロ危機誘発諸国の共通点。
過去のポピュリズム、ばらまきに有効な手立てをせず、
気がつけば分水嶺を越えてしまった。サパテロ政権の場合は
他の二国と違って、ポピュリズムということではないと思います。
慌てて緊急手術を施すが、労働側が一斉に反発。

ただし、羊のようにおとなしすぎる何処かの国民も、問題があるとは
思いますが。何もしないから、無能な政治家と官僚にいい加減なことを
させてしまった責任もあるのだし。その某国なんか、バブル崩壊以降も
ばらまきを続けていた訳なのですから。財政危機は当時から予想されていました。
その当時から、将来の財政危機を心配する真っ当な学者はいたのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スペインの離島は、ゲルマン・北欧植民地化してますよ(笑)

    >私は相手をみて書いています。

    そ~れは遺憾!いや、そうですか・・・・
    すっかり手取り足取り、「あぁ、この時刻表によると、駄目ですね~!ふぅ~、諦めた方がいいでしょう(=ご自宅に飾ってお楽しみ下さい♪)」と「旅程の中島誠之助氏風コメント」を入れてくださるのが、JORGE流儀(敬称略)と信じておりました。

    かのスペイントラブル王国でも、閉店しているBarは見ないので、ギリギリでしょう。ただ、地方のレストランの休業は痛いですねぇ~。おまけに、閉店状態のHostalも増えているので、「開業中だよね?」という予約は、最近入れるようにはしているんですね。

    ただ、2,3年前からなのですが、週末の地方フライトの減便は、一番痛いです!
    おまけに、EU路線便が、徐々に提携解除なのか、廃止されてきているんですね。

    今回の旅のキーワード:「ストライキ」だったのですが、見事嵌ってしまいました!
    旅行社からは、「対象リストが出るまで待て!」と来ているので、自分の希望だけは返信にて送っておいたので、後は移動の後ろ足と宿の予約をずらすかどうか、時間を睨みながら、最終調整をやっていきたいと思ってます。

    スペイン人の友人曰く、「日本はあんな災害が起きても、スペインより何とかなっているからいいよね~」でした。50歩100歩のような気がしないでもありませんが、まぁ商量は格段に違うし、人口も3倍なので、さてどこまでしのげるか?ですね。

    『トラブル王国、侮りがたし』

    • いいね! 0
    • コメント 0件