Re: グランドホテル付近の朝食が食べられるところ

とりあえず、付近には「ない」ということで、後はホテルで食べるかどうするかは料金や起きた時間を勘案して考えることにしましょう。
あちこちインターネットを見ていてここに泊まった人が書いていたのは、1食2千円近い金額でした。われわれは個人旅行者ですが、家族6人ですので、いかにいい朝食でもももったいない気がします(特に昼も夜もおいしいものはたくさん有りそうだし)。しかも5泊する予定ですので・・・
書き込みをしていただいた方はありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/26 18:57

後から割り込んですみませんが

書き込みを今日見ました。私は現在MRTの劍潭駅前のマンションに住んでいるものです。四年になります。もうすぐ帰国ですが。
    圓山飯店からこの駅まではホテルのわきから階段で中山北路に出て北へ歩けば
    普通に歩いて10分、ゆつくり歩いても15分あれば十分です。朝飯を外で食べるのにこだわるならばこの駅の近くで食べれるところは知っていますが、いわゆる露店で地元の人たちが食べるところです。私も食べたことはありませんが
    見ているとおいしそうな感じはします。おかゆはなかったかもしれませんが麺はありました。こういうあまりきれいでない環境でもよければもう少し詳しく紹介させていただきますが。値段はすごく安い。30元~50元くらい。
                              teiji

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: teiji 様

私は、地元のマーケットの食事は大好きで「日本人はそれを食べると必ず下痢します、使用している水がキケンです」と中国人の大連のガイドに言われたたアイスキャンディー(ぴんがー「氷菓」)を食べても大丈夫でした。
    ホテルの何の変哲もない朝飯を食べるより、近くのデイジャオ(揚げパン)も食べる、それが本当の「旅」だと思いますヨ。

劍潭駅前のマンションに住んでいるものです。四年になります。・・・・いわゆる露店で地元の人たちが食べるところです。・・・それで味見もしたことがないのはもったいないですね。

私はそのような所が好きです。本物の地元の味ですネ。
    生物や氷が危ないとい場合もありますが、火が通っている生物でなけれが是非帰国前に味見してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件