ありがとうございました。

JORGEさん、ぴぴぽっぽさん 
有難うございました。既に出発してしまって、レス出来ず申し訳ありませんでした~
結局、メールも出来ず、変更も出来ずで、ドキドキしながら窓口に行き「ボンジョルノ~」っと愛想を振り撒き、変更を申し出ました。
しかし、システムのトラブルなのか?窓口でも何やら怪しく、「あっちの赤い窓口へ行ってくれっ!」言われ、赤い看板の仮設窓口のようなところを案内されました。
そこには「last minit なんちゃら~」と書いてありました。
私たちはそこを「最後の砦」と呼びました(笑)
男性駅員が一人居て、そこでも「ボンジョルノ~」と愛想を振り撒き、変更を申し出ると、やはり「最後の砦」でも首を傾げられ、なにやらイタリア鉄道システムをフル稼働してガンバって変更にトライしてくれてる模様・・・結局、「希望の列車は満車なので、電車が入ってきてから車内で車掌に頼むよ~」みたいな事を言われ、どうにかこうにか希望の列車に乗ることが出来ました。最終的には、ダウンロードしたバウチャーに駅員が手書きで何やら書いてくれて、それがチケットになりました。1stを購入していたのですが、2ndにされたのですが、時間の方が大事なので結果オーライ!イタリア人にしては頑張ってくれたと思いました!
色々と調べて下さり、お時間を費やして頂きありがとうございました。
懲りたので、今度からは代理店に頼もうと思います・・・
本当にありがとうございました。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント