>帝国ホテルに泊まって吉牛に食べに行くようなことは

こんばんは。近い遠いの感覚は難しいですよねー。私も結構歩くほうなので、、、

脱線ご容赦。帝国ホテルに泊まり、吉牛を食べたことがあります。まずかったのですね。

ホテル内部で催し物があったので、仲間の奴らと泥酔し雑魚寝状態で泊ま(ったらしい?記憶がぶっとんでいる)
翌朝吉牛を食べにいった、、、(吉牛だったか松屋だったかてんやだったか忘れた)

書き逃げ失礼。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: >帝国ホテルに泊まって吉牛に食べに行くようなことは

私が台北で泊まったのは駅前のヒルトンホテルだったので、圓山ホテルには泊まっていないのです。
    でも、地図さえあればどこでも動く「さすけねー」ですが。
    日本のヒルトンホテルに泊まって深夜にカレー(肉なしベジタリアン用メニューで一番安かったから)を食べたことも。

私も帝国ホテルに(人生の記念に)泊まったことがありますが、朝食のイチジクのシッロップ煮は何処の料理かしりませんが、唸りました。
    食べたことのない料理はチャンスがあったら必ず食べる。

中華料理で、自宅から20kmのところでフカヒレは食べられますが(大昔・妻と食べました)、燕の巣はホンコンでやっと食べました。
    同じくハクビシンも、地元の人が行く店で食べる北京ダックの方が、天安門広場前の専門店よりぱりぱりして美味かった。
    しかも「身」の料理までつくって食べさせてもらった。

ホンコンの電気街というところだったけど、店の人は日本人はほとんど来ないとの事・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帝国ホテルのお土産

さすけねえさん、いつも話がずれたところばかりで
    話し掛けてすみません

先日、家族が、帝国ホテルで集まりがあって、
    お土産を貰ってきました。ビスケットみたいですが
    凄く美味しそうです。唸る味であるだろうと期待し、今週末いただきます。

ここの、「ユリーカ」だったら、何度か連れて行ってもらったこと、あります。雰囲気もいいしおいしかった。