切符と予約(座席指定)の別、ツォーとオストからの同一料金

こんばんは。

回答ではないのですが、切符は何枚ですか?

1)全部で一枚、それが、発車駅がオストになっている
2)全部で2枚、切符のほうは発着駅がツォーで、予約券(座席指定券)のみオストから

心配されているということは、1)なのかな?
(2であれば、何も考えずにそのまま乗ってしまえばいいです)

ある程度郊外に出る列車の切符だと、発着がツォーでもオストでも、料金は同じです。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/d
なので、可能だと旅行社がいうなら、可能なんじゃないでしょうか。
ほかのかたが書かれているとおり、ここは距離が短いです。都内でいうと
東京・新宿間より近いくらい。

ただ、自分の座席指定した席に、ほかの人が
座っていることは頻繁にあるので、そういうときは頼んでかわってもらいます。言い難いこともあります。
「あなたは、何番をお持ちですか、」ときいて、片方がどく光景をよくみかけます。
去年の夏にベルリンへECで入った際は、丁度DBが夏のキャンペーンを展開している頃で
物凄い混雑だったのですが、かなりこのやりとりを見かけました。

旅行会社に依頼した商品であり、最初の客からの記述に間違いがない以上、
そもそもその担当者が、客に説明する義務を負うべきと考えますが、
これ以上、相談とか、納得のゆく説明を求めるとか、やりなおしは無理なのかな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント