Re^2: でも、これは怖いですよねぇ・・・。

わーい、シロカイーナさんからレスが(嬉)

しかしシロカイーナさんの買い方はシロカイーナさんだからできることで、一般庶民のワタクシにはとても。。。orz

それにしても、空港受取のシステムってよくわかりません。
全額振り込んだ時点で受け取れて当たり前だと思うんですが・・・飛行機は電車やバスよりそんなにエライのか?そうなのか??
キャンセル待ちとかと関係あるんですかね。
同じ代理店でヨーロピアンレイルパスと航空券を同時に買っても、レイルパスだけが郵送されてくる。
・・・どうせ送るなら航空券も一緒に送ってくれればいいのに!
と思ったことがあります。

余談ですが、格安チケットの「航空会社未定」も謎です。
だって決まってるに決まってるのに、なぜ未定と書くのか?
しかもたいてい電話すれば教えてくれるし。

こういうのって旅行業界の人なら知ってるんでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • パパゲーナさん、FELIZ NATAL♪

    僕のレスで 喜んで頂けるなんて こちらも嬉しいです。

    今日は 昼から新幹線で名古屋へ。グリーン車の車窓から関ヶ原の積雪を見て 
    ホワイトクリスマス、サプライズ♪

    寒い中を引っ張り回すのは可愛そうなので 車窓から。
    JRも お手伝いしてくれて 最徐行、5分遅れ。

    僕も基本的に空港受け取りです。支払いがまだ、だから当たり前か。
    航空会社未定どころか こちらが指定するし、航空会社も了解してる。
    発券も立会いで。 そのかわり 失礼の無いように最高級にするのだ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パパゲーナさん、FELIZ NATAL♪

    EAVOさんmozuさんシロカイーナさん、レスありがとうございます♪
    代表してシロカイーナさんのところにレスつけさせていただきますねw

    EAVOさん、タイですか!いいですね!
    航空券の空港受取はごく一般的だとわかってはいるものの
    (私も何度か経験があります)
    やはり納得できかねる部分が・・・。
    お金払ったんだから手元に欲しい!というのはワガママなんですかねぇ。

    mozuさん、ワタクシこれにはたいそうオドロキました。目からウロコ。
    そんなシステムになっているのですか!!
    では直前になって「やっぱ人数足りなくて買えませんでした~」
    なんてことも可能性としてはありえるわけですね?
    いやいや、貴重なお話ありがとうございます。目からウロコ。

    シロカイーナさん、メリークリスマス!(日本語で失礼しまス)
    シロカイーナさん、エンカンタード!(うろ覚え)
    「失礼のないように最高級」・・・言ってみたい(笑)
    ここんとこ日本列島は大寒波ですよね。
    支店の人に、電話のたびに「そっち雪はどう?」と聞かれます。
    首都圏は降ってないです、寒いけど。風邪に気をつけてくださいね。

    関が原あたりのローカル線は確か、けっこうな距離の線路がまーっすぐな部分があって、それを見るとついつい
    ♪線路はつづく~よ~ ど~こま~で~も~♪
    と歌いたくなります(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/25 19:19

    航空会社未定

    >余談ですが、格安チケットの「航空会社未定」も謎です。

    「航空会社未定」の格安チケットは、代理店がある程度まで募集をかけて、それを各々の航空会社にこれだけの席を取ったので買いませんか、と持ちかける方式のようです。なので、買い取る航空会社がいなければ直前まで「未定」という事もあるのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/25 15:23

    Re^3: でも、これは怖いですよねぇ・・・。

    航空券の空港受け取りは珍しくは無いです。
    私は何回もあります。ただし旅行会社は殆ど大手ばかりです。

    私の次の1月9日阪急のタイツアーはやはり空港受け取り日本からの添乗員なし漸く昨日航空会社がJALと決まり通知が来ました。
    安いから仕方がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件