気をつけて行って来てくださいね(^^)

レスありがとうございました。
他の方達のレスを読んでいて、確かに、サファリカーは前に座った方がいいと思います。遠慮せずさっさと前の席に座りましょう☆それと双眼鏡も必要ですね。
ナクルはキャンプ場がないのかな・・・何故かホテルでしたが、アンボセリの後だったので、シャワーが浴びられたのでホテルでよかったと思いました。洗濯もそこでしました。全身ドロドロだったので・・・
プラネットは毎日出発してるので、翌日で大丈夫だと思いますよ。私達の時は申し込んだ次の日に行きました。ドミは普通の2段ベットが3つぐらいある部屋が2部屋ありました。ベランダにテントを張って生活していた西洋人達もいました。この人達はたぶんサファリに関係なく泊まっている人達のようでしたけど・・・。思い出したのですが、プラネットが入ってるビルは夜9時頃から朝8時頃まで水道が止まります。みんな大きいペットボトルに水をためていました。なので、シャワーが大変かもしれません。なるべく昼間に、お湯が出る時をねらって(時間によっては出ないので、水シャワーが嫌であれば)浴びてください。ケトルもあるのでお茶も作れます。私達は7泊8日のツアーに申し込んで3泊無料でしたが、どういう計算をしてるのかはちょっと分かりません(笑)。寝るだけだしお金を節約したい、ということであればお勧めします。
アンボセリは、私達も初めはどうするか悩みましたが、結構気に入りました。マサイマラには象の群れはありませんから・・・
ザンジバル島は観光地化してますが、海の綺麗さを考えると圧倒的に1番です。私達はヌングイという所でダイビングをしました☆是非、恋人と一緒に行ってください!
喜望岬へも行きました。達成感がありましたね。
アフリカは一番抵抗があって行きたくなかった所でしたが、実はまた行ってみたいと思っています。今度行く時はいらない洋服をたくさん持って行って、現地の子供達にあげたいです・・・

じゃ、今回はケニアだけですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/31 11:13

確かに

僕もザンジバル行きましたよ。う~ん、パラダイスだった…
    ヌングイの隣のケンドゥアに泊まってました。
    ケンドゥアは静かでいいビーチでした。確かに、男性一人とかでは寂しい場所ですが…
    シュノーケリングしかしなかったけど色んな魚見れて楽しかったな~、途中イルカも見れたし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは☆

レスこちらこそありがとうございます☆

サファリカーの席取り了解しました。頑張ります!でも、そんなに他のお客さんもけっこういるもんなんですかね?ポップコーンさんがプラネットのツアーに行ったときは車に何人でしたかぁ?

まぁできたら歩き方に載ってる中級ホテルに泊まってみたいですけど、節約ってことでたぶんドミ泊まりですね☆お湯の時間に気をつけます!ところで、ドミに3泊したということですが、それじゃあナイロビでは何をなされていたんですか?
    僕の気になってるところは、ジラフセンターや動物の孤児院・博物館などです。そして安全な範囲でケニアの街の文化にも触れたいですね。

あ!そうだ!マサイ族の村には立ち寄ってきませんでした?お昼のゲームのない時間にドライバーに頼めば連れてってもらえるって言いますよね☆プラネットも大丈夫かなって。

ザンジバル島のヌングイ・・インプットしました!

ポップコーンさんはアフリカ何カ国か周られたんですもんねー。たしかに、もう着なくなった服とか、少しでも喜んでもらえるならそうしたいですよね・・。日本で捨ててしまうよりは。僕もそれは何度か考えます。

今回はバンコク・ムンバイ・ケニアの予定です☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

マサイ村訪問について

マサイ族の村はマサイマラにもアンボセリにもありました。私達はアンボセリに先に行ったので、こちらのマサイ村を訪問しました。なので、マサイマラのマサイ村のことはちょっと分かりません。

面白かったけど、どちらかというと、観光客相手の商売っぽかったで印象が・・・村の中で手作りのお土産を売ってるんですが、結構しつこかったんで・・・入場料を払うので、村内での写真やビデオは自由に撮れます。マサイの衣装はすてきでしたね~☆

ナイロビではサファリ終了後、夕方に戻り、その日と翌日の2泊とまりました。翌日は1日市内をブラブラして、夕食に「カーニバル」へ行きました。高かったけど、ここには実は行ってみたかったので・・・その次の日は早朝出発でアルーシャへ移動してしまいました。
    ナイロビ市内観光というのは実はしてません・・・・・

サファリカーは、私達2人を含めて、行きが4人で(アンボセリ)、ナクルが3人、マサイマラが5人でした。

言うの忘れてましたが、マサイマラには専属料理人がいるので、ピーターはアンボセリでしか担当してもらえないと思います。

バンコクも面白いですよね。
    思い出深い、楽しい旅になりますように☆