05/06/28 11:56

スコットランド

レスを読んでいたらグラスゴーとエディンバラに行かれるようなのでお邪魔しました。
私も去年の夏にエディンバラに3日行って来ました。
すごく良かったですよ。でもそれ以上に良かったのは実はエディンバラから列車で1時間程のところにあるスターリングという街です。
エディバラから日帰りで行ける上にチケットの購入も現地で当日出来ます。
確か往復で£6だったと思います。少しハードになるけどエディバラ市内の観光は頑張れば2日で出来るのでぜひ1日はスターリングに出向いてみたらいかがでしょうか?
あとエディンバラもスターリングもguidefridayというツアーバスを使う事をお薦めします。
1日乗り降り自由のツアーバスですごく便利なんですよ。
しかもスターリングは各名所が少し離れているのでバスの利用は必須になります。
エディンバラ市内でもホリルードハウス宮殿とエディバラ城、スコットランド博物館と歩いては行けますが途中の名所を見落としがち。バスだと車内で説明してくれてるのでその心配がなくなります。しかも料金が£6、7でしたよ。
あとそれともしスターリングに行くになったら、今トルコのようなので難しいとは思いますがメル・ギブソン主演の”ブレイブ・ハート”を見て下さい。
少し史実に脚色されてますが良い歴史の予習になるかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント