パスポートとサイフは、枕カバーの中に入れるのが基本です。知らなかったのかな?

Lapatさん、どーも。

>>手口は、寝ている間に部屋のドアを開け、ベッドの上にあったズボンを盗み、そこに入っていたパスポート・財布・デジカメが全て抜かれ、ズボンだけは今朝、トイレから発見されたようです。

これは盗られるほうも悪いですね。

ズボンのポケットにパスポート、サイフ、デジカメを入れてたということですよね。
まずとにかく、シングルルームに泊まる時も、
少なくとも、サイフとパスポートは枕カバーの中に入れて寝るのが基本です。

イスタンブールの男子大学生行方不明も報道されましたし、
これから、旅に出る学生さんなんかは、
「旅先にいるのは、泥棒と詐欺師だらけ」との基本を、
確認しておいた方がいいですね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント