05/12/25 01:33

夏にひとり旅しました。

ナポリは首からカメラぶらさげてて現地の人に注意されました。(現地人親切でびっくり)
鉄道駅周辺は、やはり物騒というか、移民の方もかなりいらっしゃるので、持ち物には気をつけたほうがいいでしょう。なるべく手ぶらに近い格好で歩けば、問題ないと思います。あとナポリに行ったら、絶対試してもらいたいのがピザ!
ブログに行ったときの日記載せてます。住所も記載してるんで、良かったら行ってみてください。(駅から10分くらい歩くかも)
http://blog.livedoor.jp/monocafe/archives/30388826.html

ポンペイですが、確かに歴史的背景がわからないと全く楽しめないので、日本語で丁寧に解説されたガイドブックを1冊用意していけば、ツアーに参加しなくてもそこそこ楽しめるのではないかと思います。入り口でオーディオガイド借りれますが、英語とイタリア語で、日本語は確か無かったので。

南イタリア旅行楽しんでください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント