シュリッツ(Schlitz) ・ フルダ(Fulda)

・シュリッツ(Schlitz)

フルダ近郊の小さな町です。フルダからバスでのアクセスになります。
ここの見どころは「世界一のクリスマスキャンドル」。
塔に赤い布を被せてあるクリスマスキャンドルは、
夜のライトアップにより光り輝きました。
出店は多くはないのですが、一通りはそろってます。
中でも印象的なのが「Schlitzer Hexentrunk」。
魔女が大釜でグリューワインをつくって売っています。
味は通常のグリューワインと一緒ですが、目で楽しめます。
また殆どの飲み物屋でクッキーフリー(笑)。

カップは共通。3種類は確認できました。

ただしクリマルは週末のみで、バスは土曜は2時間に1本程度、日曜はありません。
行くならばタクシーとの組み合わせが良いと思います。


・フルダ(Fulda)

ビックリしたのが出店の多さ。
会場は大学広場を初めとし、通り沿いに出店されているのですが
数えてはいませんが100くらいはあったのではないでしょうか?
町の規模から考えると、とても多い出店数です。
従って内容も多彩。装飾品なども充実していました。
またここでは昼間も夜も寝ているサンタさんに出会えます。
彼は何時仕事をしているのでしょうか?

カップは共通。ガラス製とブーツ型がありました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シュリッツ(Schlitz) ・ フルダ(Fulda)

    おかえりなさいませ~

    文章を読んでいるだけで、ワクワクしますね~
    サイトの更新を楽しみにしてます♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: シュリッツ(Schlitz) ・ フルダ(Fulda)

    ぷりんつさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    歩き方の方は一日数個ずつ書き込みたいと思います

    HPの方は一気に全部とは行きませんが、
    ゆっくりアップしていきますね。
    お待ち下さいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件