Re: 日本の外務省がNIS諸国からの旅行者に対しての日本入国ビザ取得方法をよく検討してください。

おばちゃまさん、こんばんは。

> ご自分でなんとかこの外務省の英語のページをお読みください。

引用されたリンクの日本語版が用意されています。小生が引用したリンクを参照ください。このサイト自体が日本の外務省のものなので、日本語版から英語版が作成されているというのが自然でしょう。

ページ内に添付されている10個のPDFファイル中8個は日本語なので、4番目の申請書以外(3番目は4-10をひとまとめにしたもの)14ページに及ぶ一番目含んで英語の方は読む必要ありません。敢えて英語の方を読んで勉強する分には全く問題ありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうでしたか!

LacatusMariusさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。日本語版があったとは知りませんでした。

あ~、では英語がどうのと書いたのは私のミスでした。トピ主さん、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや

おばちゃん様の仰ることは尤もだ!と感じましたよ。

親しさの程度は各人色々とありましょうが
    相手がこちらの言葉に不自由しないのであればいいのですが、
    外国人同士が外国語(この場合は英語みたいっすね)で
    意思の相通を計る・・・・・個人的な感覚では
    十分に相互理解が出来ない(所々しか相手の言ってること、書いてること)が
    分からない間柄では友人ってよりも単なる知人って感じますが。

何れにせよ、訪日を引き受けるなら何が起こってもの
    覚悟は必要だと思いました。