05/12/24 20:14

ありがとうございます。

マイケルコー酢さん、yasyasさんありがとうございます。北欧は観光ではなく、オーロラ目当てでいったほうがいいようですね。オーロラや自然の風景は是非ともみてみたいです!

他のヨーロッパ各国で冬は観光にはやめておいたほうが・・・というところはありますか?デンマークなども、冬は閑散としているのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/08 09:01

デンマークは…

コペンハーゲンから3時間ぐらいのことろに留学しているものです。

冬のデンマークは閑散としていると行ってしまえば、閑散としていると思います。
    デンマークは丘ばかりで山がなくスキーもできないし、有名なチボリ公園やレゴランドは冬季はお休みです。
    レゴランドは3月末に開きますが…。

そして、クリスマスも終わってしまいましたしね。

しかし、ロイヤルコペンハーゲンの工場やお城に行ったり教会に行ったりするのは冬でも出来ますし、雪のある街は素敵ですよ。

でもやっぱり寒いです。
    私はあまりにも寒いと、スキーウエア着ちゃいますし。
    部屋の中は暖かいです。

私はこの冬休みにパリ・フィレンツェ・ローマの旅に行ってきました。すごく、すごくよかったですよ。
    寒波が来てて例年以上に寒かったようですが、きっと2月3月なら過ごしやすいですし、観光シーズンから少し外れているので、観光目的なら北欧より南の方が動きやすいし、みるものも沢山あるのではないのでしょうか?

しかし、オーロラを見に行くなら寒い方が良いですからね。
    フィンランドのヘルシンキから入って、北上してラップランドに入ったらフィンランドもある程度見れますし、オーロラも見えるのではないでしょうか?

目的を絞るときっと方向が定まってきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件