退会ユーザ @*******
05/12/24 19:55

空港の出国ラッシュをテレビで眺める優越感

>>不要だったら削除してください

そんな謙遜しなくても。
羨ましいですかねー ?? 

一年でいちばん高い時期のツアーに航空券、行く先々では日本人だらけで混雑する。

テレビも気分を盛り上げようと毎年ニュースを流すけど
年末年始に海外に行かない者に向けて、なんの得になるというのでしょうか。
で、帰国ラッシュには決まって空港で帰ってきた者たちにインタビューするでしょ。

「どちらへ行かれましたか?」
「ハワイ」とか「オーストラリア」とか子供が答えて
「いやー、疲れましたよ」ってオトウサンが取材された嬉しさをなかば隠しきれない表情でフォローする。

毎年の出来事です。

ゴールデンウィークも似たようなもの
帰省ラッシュで高速道路が50Km の大渋滞とのニュースを
居間でくつろいで、冷えたビールで眺める
この優越感
人と同じことをしたくないひねくれ者ですから
どうぞ、ご勝手に、ご苦労様です、よ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント